にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
15km歩いてみました
途中休んだりしたので3時間30分以上かかりました

2時間以上経つと飽きて来るので2時間くらいでやめようかな?
それとも少し早歩きにしましょうか?

函館ハーフマラソンの制限時間は2時間50分
ただし、参加資格は「2時間30分以内で完走出来る18歳以上の男女」となっています

まだ重いから走るのは難しいので、今度から早歩きでもう少し短い距離を歩こうと思います

にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
思った以上に順調に体重が減っています
体重は毎日測っているわけではありません。たまたま測った時の体重です
一日のうちでも軽く1kgくらいは変動しますので、言ってみれば「瞬間最小体重」のようなものですが・・・

10/18 71.3kg
9/21 72.3kg
8/26 73.8kg
7/28 75.1kg
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
函館ハーフマラソンに向けて3回目の10kmウォークングをしました
だいぶ慣れてきたので、今度は15kmウォーキングに距離を延ばしたいと思います
16日ころに予定していますが、雨も降りそうですしどうしましょうか


10/12 ...
10/8 お腹が減る
10/4、二日後体が重くなる
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
函館ハーフマラソンに向けて2回目のウォークングをしました
最終的には20kmウォーキングを目指してます

10/8
10/4、二日後体が重くなる
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
今年まで9月に行っていた函館ハーフマラソンが来年から6月になります
来年はすでに6月28日に決まっています
私も久々に走ろうと思いますが・・・・

一昨日、10kmウォークをしました
翌日体がだるおもい感じがしました
大丈夫だろうか・・・
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
2014.10.03 川内優輝
仁川アジア大会で川内優輝選手が三位入賞をしました
おめでとうございます
そう言えば、昨年函館ハーフマラソンにも出場してましたが、その時は4位でした
その時の優勝は藤原新選手です

この写真では2番手につけているゼッケン1が川内選手
それから3人ほど遅れた、ゼッケン6が藤原選手です
2013函館ハーフ
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
2年前(2012年6月)に千歳マラソンを完走しました
その後100kmサロマに挑戦する予定でしたが、
その道のりの遠さに力尽きて現在にいたります

最近やっとまたやる気になってきました
3年後、2017年を目指して練習をはじめました

練習といっても、歩いているだけです(笑)
これには2年前の反省があります

私は走れば痩せると信じていました
しかし、間違っていました
走っていても、いっぱい食べていると痩せません!

体重はひざに負担をかけ、走るのが嫌になります
練習は痛みとの戦いになります
しかし、走るより、食べる方が楽しかったので、食べ続けました(笑笑)
80歳でエベレストに登頂したあの三浦雄一郎も、食は制限しませんでした

でも考え方を変えました
私は三浦雄一郎ではありません
体重を落とす事にしました
まずは60kg以下まで落とすつもりです
体重を落とす事こそ、今の私の最大の練習です
今は1ヵ月で1kgずつ落ちているので、このペースが維持できればいいと思ってます

以下、今後の予定です
2015年 函館ハーフ21km(この頃には体重60kgになってるはず^^;)
2016年 サロマ50km
2017年 サロマ100km
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
真面目にダイエットしているわけでもないけど体重が減ってきました
たぶん、ストレスによるものだと思われます
ストレス太りって言葉もあるけど、ストレスでげっそりすることもあるしぃー

9/21 72.3kg
8/26 73.8kg
7/28 75.1kg
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
一ヶ月で1.3kg減りました。
目標は1食600kcalだったのですが、いくら食べているかわからない。
明日からまたレコーディング(記録)しようっと^^

8/26 73.8kg
7/28 75.1kg
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
ダイエットを始めて半月程たちました。
一日1800kcal 1食600kcalに制限しているつもりだが・・・

8/15 74.1kg
8/4 75.4kg
7/28 75.1kg
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
