にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
昨夜、朝日新聞社長の記者会見がありました。

昨日政府が「吉田調書」を公開したのを受け、(多分、あわてて)記者会見を開いたのだと思います。

・吉田調書問題
・慰安婦問題
・池上さんのコラム掲載拒否問題

上記を中心に謝罪がおこなわれたようです。

私が一番注目するのは「慰安婦問題」です。
私は「軍による強制による慰安婦の連行」はなかったと考えています。

朝日新聞は「吉田清治氏の証言を報じた記事を取り消し」はしましたが、未だ「軍による強制による慰安婦の連行」との姿勢は変えていません。


私は慰安婦問題の解決には、最終的には河野談話の取り消しが必要だと思っています。(なかなかそこまで行き着きませんが・・・)
それでも私は慰安婦に対する日本国民の意識が少しづつ変化していると感じます。
(これは安倍政権のおかげであると考えています)

これを機会に「慰安婦問題」に対する検証に拍車がかかり、多くの国民の意識が変革されることを期待します。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/1041-2c769b23
