上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
我々日本人は民主主義の国に生まれ、その恩恵を受けています。
民主主義は良いことばかりではなく、矛盾もあります。
しかし、問題が起きたときにはできうる限り、民主的に合法的に行動すべきだと思います。

大津いじめ事件の澤村教育長の会見を受けて、多くの日本人大津市民が、教育長にふさわしくない人物だと思ったと思います。
このような人物に教育長を辞めてもらいたいと思った人も多いと思います。

今こそ、そのように思われた大津市民ひとりひとりが立ち上がるときだと思います。
教育長と言うのは、教育委員会のメンバーです。
大津市民は教育委員としての澤村氏をリコールする署名を集めることで、合法的に、民主的に澤村氏をリコールすることができます。

大津市民はこれ以上犠牲者を出さないようの行動すべきだと私は思います。

リコールまでの流れははこちらのブログに詳しいです

どら猫っぺのブログ 教育委員長を解任するには

関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/111-93215707
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。