上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
20120911に日本はこのような方向を目指したら良いのではないかという提言を致しました
2年を経た現在、見直しをしました

1.日本経済の立て直し

・既得権益の破壊=>新規参入の後押し
・教育の充実<=全ての能力のバックボーン
・エリート教育

2.日本の国土を守る

・海底には多くの地下資源が埋没してます。メタンハイドレード、レアアース
・安易に他国に侵略されないように歴史を正しく教えるなくてはなりません


---------------------------------------------------------------------------------


20120911
10年以上先の日本の目指す方向を考えて見ました。

1.日本経済を立て直す事。日本社会に起業しやすい環境を作る事。その為の教育を充実される事です。

・大企業の大資本によるビジネスには限界が来ています。
・新しいアイデアで起業しやすい社会環境を作るべきです。
・また、リーダーとなるべきエリートの教育も必要です。 


2.人口増大を図る事。その為に、自営業者を増やす事。

・人こそ最大の資源です。そして人に対する教育も必要です。
・サラリーマンが多い社会では人口は増えません。
・自営業者が活躍できるように、社会制度を整えるべきです。
・日本列島に住めないほど人が増えたら、どんどん海外へ移住すれば良いのです。

add20141104人口増大はそれほど重要とは思えなくなってきました
人口の増減より一人あたりのGDPの確保が大切だと思うようになってきました

3.日本の資源を守る事。海洋国家である日本の国土と海洋資源を守る事。その為の教育をする事。

・海底には多くの地下資源が埋没してます。
・この宝の山を守らなくいけません。
・戦後の歴史を正しく教える教育が必要です。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/1147-0bc7f92d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。