にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
最近いじめの被害届を警察に出す被害者が増えているようです

私はとてもいい傾向だと思います
「いじめ」と言っても、恐喝や強要、暴行、傷害などの犯罪については被害届をどんどん出すべきです
警察も、いままではなかなか受け取らなかったようですが大津事件以降方針を変えたようです
今までのことはともかくとしてどんどん受理するようになったのは良い事だと思います

現場の先生も不良生徒とモンペには手を焼いていることと思います
今日も大津事件に絡んで女教師が骨折していたと報道がありました
例によって、この学校では実態を隠していたようです
誠意ある先生たちは警察に介入してもらってありがたいと思っていると思います

困るのは事なかれ主義の校長や教育長でしょう
でも彼らには困ってもらったほうがいいと思います
大津の校長と教育長を見ているとそう思ってしまいます

これからも被害者はどんどん被害届を出し、
これからも日本の警察はどんどんいじめ事件に介入すべきだと思います

私には警察が介入して悪くなることは、警察が人手不足になるまいかという心配だけです
一人でも多くの命を救うために、警察の介入は必要だと思います

また、少年法の改正も必要なんだと思います
あまりにも凶悪な少年がいます
普通の大人より悪知恵が働き、無慈悲です
このような少年たち(おおむね中学生以上)は、少年法で守る必要がないと思います
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/121-d3651614
