にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
西郷「征韓論」の真相―歴史家の虚構をただす西郷「征韓論」の真相―歴史家の虚構をただす
(2014/05/30)
川道麟太郎

商品詳細を見る


西郷隆盛は征韓論を唱えたといわれている
明治6年(1983年)明治政府ができてまもなく征韓論を唱えたという
岩倉具視の欧米遊学中の留守政府で韓国行きを決めたという
そして西南戦争を起こした人でもあります
すごく攻撃的な人物に感じられる

しかしドラマでよく画かれる西郷は
すごく人情味があり、攻撃的な人物には画かれることはない
(今年の大河ドラマ「花も燃ゆ」でも西郷がでてくるが、やはり優しい人たらしのイメージの様子)

どちらが本当の西郷なのか?
多分どちらも本当の西郷さんなのだと思います

関連 西郷隆盛を考える
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/1250-c8827d57
