上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
すべての戦争は自衛意識から始まる---「自分の国は血を流してでも守れ」と叫ぶ人に訊きたいすべての戦争は自衛意識から始まる---「自分の国は血を流してでも守れ」と叫ぶ人に訊きたい
(2015/01/30)
森 達也

商品詳細を見る


「「自分の国は血を流してでも守れ」と叫ぶ人に訊きたい」という副題にひかれて読んでみました。

僕は叫びこそしませんが、自分の国は命を賭しても守らなくてはならない時があると思っています。
森達也は何を訊きたいのかと思い読んでみましたが、いっこうに訊きたいことが書いてありません。
自分の言いたいことは書いていますが、何を訊きたいのかはよくわかりませんでした。

後でわかったのですが、森達也は2013年に「「自分の子供が殺されても同じことが言えるか」と叫ぶ人に訊きたい」という本をだしています。
こちらは読んでいないのですが、どうも「訊きたい」シリーズの一環のようです。

時間がもったいないのでもうこの著者の本は読まないようにしたいと思います。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/1260-38e7d58e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。