上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
学校では学科の成績を点数や偏差値で表します。
アスペルガーはコミュニケーションの障害です
もし、コミュニケーション能力を、国語や数学と同様に点数や偏差値で表すとどうなるでしょう。
アスペルガーは全人口の1%と言われていますので、偏差値では30位でしょうか。
点数で言うと100点満点の5点くらいでしょうか?100人のうち、一番能力の低い子供が取るような点数です。

自分で書いていてがっかりしています^^;
まあ、世の中で生きていくには、学力が全てではないように、コミュ能力が全てではありません
(少し気を取り直して^^)

職業毎に求められるコミュ能力も違います。
とは言え、世の中で働いたり、結婚するためにはそれなりのコミュ能力は求められると思います。
最低でも30点は欲しいものです。

小さい頃にアスペルガーだと診断され適切な療育をされれば5点が30点以上になり、社会生活を送るのに支障がない程度まで社会に適応できるようになるようです

大人になってから分かった人は自分の努力で5点を30点にしないといけない。
とはいえ、5点の人が30点になるためには、本人の努力だけではいかんともしがたい。
何をどう努力すればいいのかも分からないというのが現状だと思います。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/128-be3f3568
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。