上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
国同士の関係が悪化している時こそ、文化やスポーツでの交流、または地方の交流が大切なんだと良く聞きますが本当でしょうか。私は間違っていると思います。

国と国(ここでは日本と中国や韓国を想定してます)との関係が悪化していたら、スポーツ団体や、文化交流、または地方も、国の意向を踏まえて行動すべきではないでしょうか?

また、国同士の関係が悪化と言いますが、中国が今、領土を侵略しようとしているのです。
この状態で、文化交流や、地方の交流が、国同士の争いに関係ないと言えるのでしょうか?

例えば、あなたの家の庭を占領しようと、隣の親父が狙っている。
我が家の親父は占領させてなるものかと、隣の親父の行動を見張っている。
この状況で、子供同士は関係ないからと、自分の子供を隣の家に遊びの行かせるようなものです。
私でしたら、遊びに行くのは論外、もし遊びに行っていたろすぐにでも帰ってこいと言います。

しかし、文化交流、スポーツ交流、地方交流の名の元で、親父たちがにらみ合っているのに、子供同士が仲良くしなくちゃねって言っているようなものです。

私はとても理解に苦しむのですが・・・どうでしょうか?
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/178-ac4af5e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。