にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
安倍信三新総裁が誕生して、1日。
すでに、朝日新聞、毎日新聞の安倍たたきが始まっています。
よっぽど安倍氏に総理になって欲しくないのだと思います。

私は尖閣における日本の利権を守ると言う事が、日本人にとって大切であること。
デフレ脱却が日本経済、ひいては日本国民にとって大切であること。
安倍氏がこれらの事を実現できる人であると思いますので、安倍氏を応援しています。

しかし、多くの日本人はマスコミの報道を鵜呑みにするばかりで、何が日本について大切であるか自分で考えようとしません。
昨日、私の職場でも自民党の総裁選挙が話題になったのですが、競馬で勝ち馬を予想するような話題に終始し、本質的な議論はされません。

残念ですがこの辺りが、今の日本人の民度のようです。
ネットやTVでは白熱した議論がなされていますが、それは一部の人だけのようです。
多くの日本人(9割以上)にとってはどうでも良い事なのだと思います。

真に残念です。
私のこれからの課題は、政治に無関心な国民の方に、いかに政治が大切か、日本人の利益になるにはどうすれば良いか考えてもらうことだと思います。

真に僭越ではありますが、そんな事を考えてしまいました。
しかし、状況は待ったなしで、その道のりはあまりにも遠く感じるのです。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/182-2af04831
