にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
2011.08.12 お悩み相談
こんにちは、突然ですがお悩み相談の日です。
今日のお悩み相談者は、北海道にお住まいの匿名希望のた○るさんからです。

初めまして、私には中学生になる息子がいます。今日は息子のことで相談します。
最近、息子はかっこばかりつけていて、男の癖に、体型を気にして、ろくにご飯も食べません。

私は、外見ばかり気にする、中身のないトンチンカンなタイプはあまり好きではありません。
まあ、その事は良いとして・・・(^^)

先日も、クラブ活動中に脱水症状で倒れてしまったようです。
全てが食べ物のせいとは言いませんが、こんなに暑いのだから、カッコばかりつけていないで
少しは自分の体の事を考えて、たくさん食べて欲しいと思います。
親として、こんな中学生の息子とどう接すればいいでしょうか?


と、言うご相談です。
そうですね、中学生ともなると、異性の目が気になる子も増えてきて、外見にこだわりを持つ気持ちはわかります。でも、親としては、健康を害したりするような過度の小食は止めてもらいたい。成長期なのにわざわざ成長を止めるような小食はしないで欲しい。でも、うまく子供に伝えれない。伝えたからといって、止めるとも思えない。どうすればいいのでしょうね。

・・・だれか、おしえて・・・
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/268-5befc957
