にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
2011.08.21 韓国の国歌
近年の韓国人の行動は何かと攻撃的に感じます。
すぐ興奮してしまう。攻撃的だ。そんな印象を持っていました。

私はその原因として2つの理由があると思っています。

一つはキムチの食べ過ぎです。
きっと、辛いものを食べ過ぎると興奮しやすくなるのでしょう。多分(^^;

もう一つは、韓国の歴史です。
韓国は地理的に常に中国の脅威にさらされていました。
その中で小さい韓国が生き残るためには、外交上手でなければ生き残れなかったでしょう。
韓国にしろ、北朝鮮にしろ、外交は上手だと思います。したたかなのです。
今の韓国の外交方針は、何でも大声で主張する方針なのでしょう。
日本人は、ばか正直ですから、誠意を持って対応すれば、相手はわかってくれると思っているようですが、それは日本国内だけの話です。多分。
外交に関してはもっとしたたかにやらなければいけないと私は思います。
まあ、それは良いとして・・・

韓国の国歌を聴いてみました。
意外と優しい。激しくない。
激しいと思っていた韓国の別の面を見たような気がします。

こういう所から、もう少し韓国を理解できないものかと思ったりもします。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/271-deb24298
