上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
先(12月19日)の野田首相の街頭演説(中止)で、民主党に抗議するプラカードを持っていた男性や女性が警察官に隔離された事件が起きました。

映像で見る限りでは、警察官が違法に男女を隔離して、言論を弾圧しているように見えます。

マスコミには、映像を報道してもらいたい。
また、この取り締まりに関する、警察、政府の見解を聞きたい。

産経ニュースの報道で、プラカードで機動隊の頭を殴って逮捕された男性の記事がありますが、映像の男性との関係は不明です。



参考
野田首相の演説会場で揉み合いに 機動隊員をプラカードで叩く 自称会社役員の男逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111219/crm11121914590007-n1.htm
2011.12.19 14:58
 19日午前11時55分ごろ、野田佳彦首相が街頭演説する予定だったJR新橋駅前(東京都港区新橋)の路上で、警備にあたっていた警視庁機動隊の男性隊員(28)ともみ合いになった男が、持っていたベニヤ板のプラカードで隊員の頭部を数回たたき、公務執行妨害の現行犯で逮捕された。隊員にけがはない。

 逮捕されたのは、埼玉県所沢市東所沢和田の自称会社経営、溝上邦明容疑者(50)。警視庁によると「プラカードが触れただけ」などと否認している。

 警視庁の調べでは、溝上容疑者は野田首相を批判するため、演説場所に近づこうとした際、機動隊員に制止され、押し問答になったという。

 野田首相は、同日正午に北朝鮮の金正日総書記が死亡したとの一報を受け、演説予定を中止し、会場には訪れなかったという。

関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/389-1800e087
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。