にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
私は時々近くの温泉に行きます。400円で露天風呂もサウナもあります。

今日はサウナに入った後、体を冷やすのに露天風呂に行きました。
ラッキーな事に、露天風呂を独り占めすることができました。

この露天温泉の周りには目隠しのために、竹囲いが施されています。
実はこの竹はプラスチック製です。私は目利きではないので、プラスチックの竹でも十分癒されます。
目が利く人(じゃなくても)が、この温泉に入ったら、このプラスチックの竹にうんざりするかもしれません。(^^;

施設のスピーカーからは、クラシック音楽が流れています。
私は耳も良くないので、運動会のスピーカーでもJDLのスピーカーでも同じように音楽を楽しむことができます。
耳の良い人なら、この施設の音にはげんなりするかもしれません(^^;

外気はマイナス4℃です。今日は寒い。
私の愛する国、フィンランドも今日は寒いのかしらんと、いい加減な妄想をしながら、サウナで暖まった体を外気で冷やしていました。

フィンランドはどちらかしらと空を見上げながら探していたら、暮れかかった空に、夕焼け色した雲が少しだけありました。

寒くなってきたので、露天風呂に浸かりながら、雲を見ているとすごく贅沢な気分になってきました。

目を癒すプラスチックの竹囲いと、チープなスピーカーのモーツアルトを聴きながら、空と雲、これだけは本物なのだなと、何だか新発見をしたようないい気持ちになりました。

僕は金持ちではないけれど、現代ではサウナに入って、露天風呂に浸かることができる。
昔の人は、お金があってもこんな贅沢はできますまい。
なんて思っていたら、こんな歌を思い出しました・・・安上がりなわ・た・し(^^)



「アイスクリームの歌」

さとうよしみ作詞・服部公一作曲


おとぎ話の王子でも 昔はとても食べられない
アイスクリーム アイスクリーム
ぼくは王子ではないけれど
アイスクリームを召し上がる
スプーンですくって ピチャ チャチャ
舌にのせると トロン トロ
のどを音楽隊が通ります
プカプカ ドンドン 冷たいね
ルラ ルラ ルラ 甘いね
チータカタッタッタ おいしいね
アイスクリームは 楽しいね

おとぎ話の王女でも 昔はとても食べられない
アイスクリーム アイスクリーム
わたしは王女ではないけれど
アイスクリームを召し上がる
スプーンですくって ピチャ チャチャ
舌にのせると トロン トロ
のどを音楽隊が通ります
プカプカ ドンドン 冷たいね
ルラ ルラ ルラ 甘いね
チータカタッタッタ おいしいね
アイスクリームは 楽しいね

おとぎ話の王子でも 昔はとても食べられない
アイスクリーム アイスクリーム

関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/399-b5f74240
