上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
以前、アメリカの図書館前に「慰安婦の碑」があると聞いて、信じられない気分でいました。
アメリカ人も正常な判断力がなくなっているんだと悲しくなりました。
でも、なんでそうなったのかやっとわかりました。

この図書館のある市はニュージャージー州パリセイズ市と言います。
人口は1万7千人、ニューヨークにから20kmです。
東京と市川市くらいの距離でしょうか。 
なんと韓国人の移民が36%もいるそうです。 
韓国系住民がキーキー言って「碑」を建てたのでしょう。

韓国人にもいろいろいるとは思います。
でも残念なことに慰安婦問題を声高に叫ぶ韓国人に理屈は通じません。
この国は大統領からして、理屈が通じない人のようですから、民衆に到ってはさもありなんだと思います。

日本人としては全く厄介な話ですが、このような韓国人の行動には一つずつ抗議していくしかないのでしょう。
抗議しないといつの間にか既成事実化して日本が悪者になってしまいます。
私は日本政府に一つづつ抗議することを要求します。

もっとも日本政府は慰安婦問題を認めてますから、抗議をしても迫力がありませんが・・・誠に残念です

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120305/frn1203051229001-n1.htm 
韓国系ロビー団体、日本をおとしめる…米国に“慰安婦の碑”計画 zakzak
2012.03.05

 韓国の李明博大統領が、いわゆる「従軍慰安婦」問題で、日本政府に謝罪を求める意向を明らかにした。こうしたなか、在米韓国系ロビー団体が、米国内に20もの「慰安婦の碑」を設置しようと計画していることが分かった。慰安婦を日本軍や官憲が強制連行したという証拠は何1つないが、同盟国である米国内で日本人の名誉が傷つけられている。

 「米国人は人権問題というと、心情的になりがちだ。それにつけ込んで、米国を巻き込み、日本を非難するというのが彼らのやり方だ」

 こう憤るのは自民党の新藤義孝衆院議員。在米邦人から「(慰安婦問題で)子供が学校で『日本人はひどい』といわれて傷ついている」とのメールが相次いでいる。

 米国内で「慰安婦の碑」設置を進めているのは在米韓国系ロビー団体「韓国人有権者センター(KAVC)」。一昨年10月に、米国東部ニュージャージー州パリセイズ市の公共図書館の敷地内に第1号を設置した。同市は、韓国系移民が人口の36%を占めている。

 同碑には《1930年から1945年までに大日本帝国軍によって、20万人以上の婦人および少女たちが誘拐され、絶対に目をそらしてはならない人権侵害を受けた》と刻まれている。

 まるでアフリカで行われた奴隷狩りのような記述だが、事実は違う。

 日本政府が国内外の公文書館や関係省庁を徹底的に調べたが、日本軍や官憲が強制的に女性を集めた証拠は見つからなかった。貧困のために親に売られたり、悪質業者にだまされて慰安婦となった女性はいただろうが、それを日本軍や政府のせいにするのは筋違いだ。

 ところが、KAVCは今後、米国内20カ所で碑設置を宣言している。ニューヨーク市クイーンズ地区にある大規模住商複合団地も予定地で、中国系のピーター・クー市議は先月24日、地域の道路に慰安婦の名前を付けると発表した。

 米国内での動きについて、新藤議員は「邦人保護の観点から見過ごせない。碑の撤去を求めるだけでなく、外務省のHPに(慰安婦問題の事実を)記載して、広く世界に理解してもらうべきだ」と語っている。 (ジャーナリスト 安積明子)

関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/440-e6f8a5cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。