にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
世界では日本人の常識では推し測れない事がおこります。
カトリックでは今も中絶はご法度です。
たとえそれがレイプされた被害者だとしてもです。
私には、この最高裁の判断をカトリック教会が非難したことが、とてもクレージーな考え方だと思うのだが、そうも思わない人もいるということだろう。
大方のアルゼンチン人は本当のところどう思っているのだろうか?

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120314/amr12031410110001-n1.htm 
レイプ被害者の中絶容認 アルゼンチン


2012.3.14 10:09 [南北アメリカ]
 アルゼンチン最高裁は13日、レイプ被害者の人工妊娠中絶を認める初の判断を示した。保守的なカトリック教会の影響力が強い中南米諸国では中絶への抵抗感が強く、画期的な判断。周辺国の判断に影響を与えるのは必至だ。

 ロイター通信などによると、レイプ被害や子供の重い障害の場合を除き、中南米で中絶全般を認めているのはキューバとガイアナのみ。アルゼンチンのカトリック教会は判断を強く非難した。(共同)

関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/449-dc8f2994
