上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
玄葉外務大臣の「証拠はないけど否定はできない」発言についてはとても悲しい気持ちです。
慰安婦を拉致した「証拠はないけど否定はできない」、だから人道的立場から「アジア女性基金」をつくり、歴代首相は謝罪を繰返す。

と、言う事らしい。このこのは、私にとってとても悲しい・・・

「証拠はないけど否定はできない」 と言う事で、謝罪と賠償をしなければならないなら、世の中の事ってほとんど謝罪して、賠償しなくてはならないでしょう?

例えば、「おまえ、一年前に俺から100万円借りたな。あれ返してもらおう」と誰かに言われたとして、身に覚えのないことであれば「おいおい、証拠はあるのかい?俺はそんな事覚えていないよ」と言うでしょう?普通・・・
でも、玄葉さんは「なるほど、 私が借りたと言う証拠はないけど、借りなかったと言う事も否定はできない」だから、100万円あなたに返しましょうと、言っているのです。

数学的にも、その事が「あった」事を証明するには、「あった」事を示す事実を一つ示せば良いのです。
「なかった」事を証明するには、全ての事象を調べ上げなければならないのです。ですので、「なかった」事を証明するのは非常に難しい。
慰安婦問題については「あった」事を示す事実は一つもない。これは、日本政府も認めている。 

また、裁判の場でも、「疑わしきは罰せず」は、大原則です。証拠もないのに罰することはできないのです。
悪いことを犯したと言う証拠があるから罰することができるのです。
悪いことを犯した証拠がなければ、たとえ罪を犯していたとしても、罰することはできないのです。

しかし、日本という国は、河野洋平発言により、現在まで
「証拠はないけど否定はできない」と言うおかしな理屈で、謝罪と賠償を行ってきたのです。

悪いやつは、すきのある奴に付きまといます。人間も国家も同じです。
悪徳業者に引っかかる人はいつも同じ人です。

日本は、韓国と言う悪徳業者に引っかかってしまったのです。
逆に言えば、日本が韓国と言う悪徳業者を作ってしまったのです。

日本に隙がなければ、韓国も悪事を働くことはなかったと思います。(少なくとも日本に対して)

悪いのは河野洋平発言です。日本はこれを撤回しなければなりません。
日本のためにも、韓国のためにも、多分、中国のためにもです。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120327/plc12032708010010-n1.htm 
首相「事実と大きく乖離」 韓国と米の慰安婦碑に懸念 2012.3.27 07:58 産経新聞

韓国ソウルの日本大使館前に「慰安婦の碑」が建てられた問題をめぐり、野田佳彦首相は26日の参院予算委員会で、碑に「日本軍性的奴隷問題」と記述されたことについて「正確なことが記されているかというと大きく乖離(かいり)している」と懸念を表明した。その上で昨年12月の李明博大統領との会談で碑の早期撤去を要請したことを強調した。

 質問者の山谷えり子氏(自民)は、米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に設置された慰安婦の碑に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」と記述されていることも指摘した。

 首相は「数値や経緯を含め根拠がないのではないか」と不快感を表明。玄葉光一郎外相は「パラセイズ・パーク市は住民の3分の1が韓国系で全米で一番多い。引き続き注視し適切に対応したい」と述べた。

 一方、玄葉氏は、慰安婦募集に日本の官憲が加担したとして「強制連行」を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話を踏襲する考えを表明。強制連行について「証拠は出てないが、否定はできない」と述べた。


山谷えり子氏の参議院での質問 17分頃から25分頃まで
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=7998&mode=LIBRARY&pars=0.6125386089552194 

関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/461-c76988c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。