上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村

私は、なぜ日本国民となったのか (WAC BUNKO)私は、なぜ日本国民となったのか (WAC BUNKO)
(2010/02)
金 美齢

商品詳細を見る

日本人は中国に気をつけなくてはならない。
金さん曰く、
・人間と言うのは、目先の利益を優先する。たとえそれが、最終的に自分の首をしめることになったとしても。残念ながらそれが現実なのだ。
・李鵬首相がオーストラリアを訪問した際、キーティング首相に「日本などという国はあと30年もすれば潰れてなくなっている」と語った。天安門事件での国際社会の制裁を「日中友好」のためにいち早く解除し、天皇訪中を実現して”親中外交”につとめた日本を、中国の首脳部は感謝するどころかこう見なしていた。日本人はこのことを、しっかり記憶にとどめておくべきである。
・狡知に長けた「中国式」に対抗するためには、日本人はしっかりした国家感、歴史感をもたなければならない。

台湾が目先の利益を追求するあまり中国にのみこまれていった。次は日本。中国には気をつけなくてはならないと金さんは訴える。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/499-20775b09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。