にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
2012.11.22 私の長所

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2011/09/08)
スティーグ・ラーソン

商品詳細を見る

先日、私の履歴書の「尊敬する人」の欄は畑正憲と書きました。
履歴書の長所の欄には、二つ書きます。

ひとつは「好奇心旺盛」です。
いろんな事に興味を持つおかげで知識が増えます。これはとても楽しい。
でも、時々好奇心が強すぎて、やることが増えすぎて自分で自分の首をしめてしまいます。
それでもやめられない自分にげんなりします^^;
今もそんな状態です^^;

もう一つは、「物忘れがひどい」です。
何でかって言うと、これはちょっと説明が必要だと思います。

私は本が好きでよく読むのですが、忘れるのも早い。
実は先日、友達にミレニアムの感想を聞かれたんです。
でも・・・全然覚えてない^^;
結構楽しく読めたのは覚えているのですが・・・思い出せない(汗汗)

ミレニアムは今年の7月に読んだのですが、今あわてて読み返しています。今、まるで始めて読むように楽しめます。
一冊で2度おいしい、いやもう一回くらいは楽しめそうです^^

ねっ

物忘れが良いのも悪くはないでしょう^^
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/513-5051af88
