にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村

パリ解放 1944-49パリ解放 1944-49
(2012/08/25)
アントニー・ビーヴァー、アーテミス・クーパー 他

商品詳細を見る

1944.8.22 パリがドイツから開放される戦いの最中。
ある者は国歌「ラ・マルセイーユ」を歌い、舗装をはがしてバリケードを築いていた。

それでも、戦いを無視するパリ市民も大勢いたようです。
セーヌ川で日光浴をするもの。魚釣りをするものが大勢いたようです。

なんだろう。この人達は・・・
日本では考えられない・・・

それぞれがそれぞれのやり方で生きている。
良くも悪くも、個人主義なのだと思う。

日本であれば、国家の一大事に、日光浴をする男がいたら、「何故お前は戦わないのか」と問われるであろう。

でもパリではこれがゆるされる・・・
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/531-71a7bd85
