にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
私のように人生の最終段階にいる者にとっては、それがどのような人生であっても、既に私の人生は確定したといってもいいものです。

残りの人生に不確実な部分があるにしても、それはたいしたものではありません。
年寄りの人生を左右するほどのものではないからです。


しかし若い人にとって人生は未知であり、その日その日、その時その時が人生そのものです。

人生そのもの、戦いの真中にいる者にとって、人生の意味を知るのは難しい。
だから若い日々を確信をもって一歩ずつ歩くのは難しい。
確かな目標をもって生きるのはとても難しい。

人生そのものを常に選択される気持ちは年寄りにはわかるまい。
いや、年寄りにはすでに耐えられない。

私は若い人が好きです。
怒りを抱えた瞳や、暗さの中の笑顔が大好きです。

無事育ってくれと願うばかりであります。

Hello(家入レオ)に寄せて

関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/543-2ba033ea
