にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
そういえば、去年の今ごろも体調が悪くなりました。
体調が悪いのは辛いんだけど、ありがたい事でもあります。
体の調子の悪い人の気持ちが、少しはわかるからです。

私の知り合いに80歳になるおじいさんがいますが、
大変元気で何10年も病気をした事がありません。
そのこと自体はけっこうなことなのですが、
この方は他人を思いやるというのが難しいようです。

人間はそんなに賢くないようです。
他人のつらさを思いやるには、自分のつらい体験が必要のようです。
時々体調が悪くなる私は
時々は他人を思いやれるようになっていると思います。

否、なってればいいと思います。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/623-56f00e45
