にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
昨年は、小石がシューズに入るのが、気になって、気になって仕方がありませんでした^^
今年はほとんど気になりませんでした。

何でだろうか?理由は2つあったと思います。
一つは天気のおかげ、もう一つは靴下です。

今年は、路面が湿ってしっとりしていて小石が飛びにくかったのではないかなと思っています。
前夜も雨・・・とまでいかないが、霧?ジリ?で、路面が乾燥しなかった事。
加えて曇りだったことで、路面が乾燥しなかった事で小石が飛びにくくなったのではないかと分析します(ふむふむ^^;)

もう一つは靴下・・・後で解ったのですが、去年の靴下は薄かった・・・一応、ランニング用の靴下だったのだがそれが裏目にでたのでしょう^^。あの靴下は私なんかよりもっと早く走る人のための靴下だったのだろうと思います。靴下が薄い分、足裏感覚がよく解るのだと思います。
でも靴下が薄いぶん、小石の感覚もよく解るんだよね・・・多分^^;
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/63-afe01f61
