にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
2013.03.10 考えることがいっぱいあって・・・>の続き

僕の車は14年たっていて、走行距離も17万km走っています。
仕事で使っていないわりには良く走ってほうですよね^^

そろそろ変え時(もう過ぎているけど^^;)と思い、
香里奈33で有名な某ディーラーへ軽自動車の試乗にいって参りました。
最近の軽自動車はすばらしいですね。
文句なしです。

軽自動車には文句はないのですが、私の車の下取り価格に文句がありました。
いや、文句はないのですが、0円と聞いて少し悲しくなりました。
いや、わかってはいたのですが・・・

僕は、機能優先人間でして、車は走って曲がって止まればいいと思っていました。
いや、今でもそう思っています。
でもね、違うんだろうな・・・

今日、久々に洗車をしてワックスをかけました。
良く見ると結構あっちこっちにキズがあるんですね。
それがまた何時つけたキズかひとつひとつ覚えているんです。
あん時、こん時・・・

なんだか、今までろくに手入れもせず申しわけなかったなって、
今年に入るまで全く故障もなく良く走ってくれたんですよね。

今でもそこそこ走れるんだよね
あと2,3万かければ、あと何年か走れるかもしれない・・・
それなのに、この車には市場価値が全くないなんて・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、ガソリン代や税金、タイヤ代なんかを考えれば
軽自動車に買い換えたほうが得なんですよね。

子供の学費もあるから、申し訳ないけど背は腹に変えられない。
今の車には引退していただこうと思っています。

それまでの間、罪滅ぼしに
洗車して、ワックスかけて、車内清掃して、ガラスの油膜取りやって・・・
せいぜいきれいにしてあげたいと思います。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/667-2b183d16
