にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
私は今猛烈に反省してます
このブログでも、民主主義国家は国民が賢くなくてはいけないなんて書いてます。
でも、一番賢くないのは自分でした。

私は自分の選挙区の参議院議員の名前もろくに知りませんでした。
私は北海道に住んでいます。
北海道には4人の参議院議員がいます。

しかし、唯一知っていたのは、先日国会で問題発言をした徳永エリ議員だけでした。

今年任期満了の議員は、2名います。
7月21日(うわさ)の参議院選挙に立候補するかはわかりませんが、早めに議員の活動内容、ポリシーをチェックしておいたほうがいいと思います。

他にも新人候補がでてくると思います。選挙まじかになってからでは遅いのです。

本当なら自分の選挙区の議員くらいは常日頃からチェックしなくてはならなかったのです。世はネット時代です。調べる方法はいくらでもあります。皆さんホームページを持っていましたのでリンクを張らせて戴きました。

本年度改正議員
 伊達忠一(自民)
 小川勝也(民主)
2019年度改正
 長谷川岳(自民)
 徳永エリ(民主)

2013.05.13 伊達忠一(自民党)に思う>に続く
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/675-df77cc1b
