にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村

性と懲罰の歴史性と懲罰の歴史
(2013/04/11)
エリック バーコウィッツ

商品詳細を見る


売春を含めてたタブーとされている性の問題があります。
近親相姦、姦通、獣姦、同性愛(最近はタブーともいえないけど)・・・

歴史を紐解けば有史以来(4000年前)それが社会通念上許されるものであったり、タブーであったりしたようです。
私はまだ一章と2章しか読んでいないのですが^^

 第一章 性に関する細書の法 オリエントとヘブライ
 第二章 古代ギリシャの事例 名誉について(特に男たちの)

昔は良かったから、今も売春は良いなんて言うつもりはありません
また、政治家の資質をうんぬん言うつもりもありませんが、橋下大阪都知事の言っていることは概ね正しいと思っています。

大前提として、軍に従う慰安婦はいたという事。
これは、日本の国だけの事ではないという事。

また、強制は概ねなかったという事。
強制などしなくても慰安婦が集めれたという事

しかし、どこの国も触れられたくない事実ではあると思います。
しかし、執拗に韓国が慰安婦問題(本当は問題はない)繰り返すのあれば、日本だけが悪者になっているわけにもいかず、橋下府知事の発言もいたし方ないとも思います。

<2013.06.04 ポンペイでの売春に思う>に続く
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/684-243e0c3e
