にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
民主党・・・うそつきの民主党。これだけで投票する価値がないのですが、小川氏の政策は私の考えと違うので私は小川氏には投票できません。

小川氏は政策として4点上げている


・反TPP 北海道の産業を守る

 私はTPPは、安全保障の問題だと思っています。経済問題ではないと思います。
 良くも悪くも現状アメリカの核に守られています。アメリカとの関係を悪化させるわけにはいきません。
 アメリカとの関係を保持することは、中国を牽制することになると思います。
 ですので、反TPPは支持できません。


・平和主義 いのちと平和を守る

 もちろん私も平和が一番だと思っています。しかし小川氏の言うように、9条で平和を守れるとは思えません。
 平和主義は支持できますが、9条を守る政策は支持できません。


・格差是正 道民の暮らしを支える

 格差是正には、賛成です。
 しかしどうやって格差を是正するのか。
 小川氏は「弱い立場の人や道民の暮らしを守る政策の実行」と書いておりますが、もう少し具体的に踏み込んだ政策を知りたい。


・脱原発 北海道の明日をつくる

 私もできれば危険な原発にエネルギーは頼りたくないとは思っています。
 しかし、経済性とのバランスを考えた場合、風力や太陽光では原発の代わりにはなりません。
 現状は太陽光、風力とも研究段階で効率の良いエネルギーとはいえません。
 脱原発は支持できません。

関連情報 7月の参議院選 北海道選挙区立候補予定者
伊達忠一(自民党)
小川勝也(民主党)
浅野貴博(新党大地)
安住太伸(みんな)
森山佳則(幸福実現党)
森英士(共産)
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/685-86c218b3
