上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
<2013.05.17 LINUXをインストールしてみました>の続き

Vistaを使っていたのですが、調子が悪くなって来ました。
昨年の秋くらいから調子が悪かったのですがだましだまし使っていました。
しかしついにこの春だませなくなってしまいました。

マザーボードやら電源も怪しいと思ってのですが、結局ハードディスクが悪いことがわかり、ハードディスクを取り替えることにしました。
初めは、ハードディスクをごっそりコピーしようと思ったのですが、リードエラーが多発。
結局、ごっそりコピーは諦めて、中古のハードディスクにLinux(リナックス)をインストールすることにしました。

最初は慣れないこともあったのですが、使い始めて2週間今は快適に使えます。
私がパソコンでやるのは、インターネットとプリンタ印刷、スキャナとWord、Exelです。
あと時々DVDも焼いたりします。このくらいはなんなくこなせます。

このLinuxっていうのは、スマートフォンで使われている、アンドロイドと同じOSです。
いろいろな使い方がありそうでちょっと楽しそうです。
ただでこんなOSが手に入るのはちょっと嬉しいです^^

あっ、Ubuntu(ヴブントゥ?)はLinaxOSの中の一つのOSです。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/687-6908c130
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。