にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Ubuntu13.04には、標準の音楽プレーヤーとして、Rhythmbox(リズムボックス)がついてきます。
この曲名やら、アーチスト名が文字化けして困ってました。
今回意を決して直してみました。
参考にさせていただいたのはこちらのサイトです。

gstreamerを使うアプリ(Rhythmboxなど)で曲名の文字化けを直す方法

Linux初心者の私には書いていることが今一解りませんが、とりあえずやってみました。
すると、不思議な事に文字化けはなくなりました。

そうは言っても少しだけ文字化けしている曲も残ってしまいました。
これらの曲は、ちょっと特殊な曲たちでして(説明が面倒なのよ^^;)、簡単には直せないようです。
ただ、曲名やアーチスト名を直すソフトもあるようなので今度そのソフトを使って直してみたいと思います。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/719-1e3781d1
