にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
2012.06.20 心境の変化
最近考えがまとまらなくなって記事の更新をさぼっていました。
始めから毎日更新しようと意気込んでいたわけではないのですが、気がつけば毎日更新が自分ルールになっていました^^;
こういう事は私にはよくあります^^;

最近老いについて考えることが多いです^^
老いについて考えると、死についても考えてしまいます。
自分もいつ、今にでも何かの事故で死ぬ事あるかもしれないと思っています。
一日一日を大切にしよう。会う人との出会いを大切にしようと思います。
思うだけで現実にはあまりうまくできていないのですが^^;

私も若い頃は生きている意味を見いだせなくて自暴自棄になったり、死んでしまいたいと思ったこともありました。
今も生きる意味については良く分かりませんが、齢を重ねるうちに死にたいと思うことは少なくなりました。

自分の心の動きが良くわからないのですが、今まで生きてこれた事がありがたく感じます。
心が安定しているというか、生活が安定しているというか、良くわからないのですが、そんな今、なんとか誰かに恩返しをしたいと言う気持ちになります。
えらそうにそんな事を考えてしまいます^^

日常の生活でも、このブログを通じてでも、どこかのだれかに喜んでもらえたらいいなと思います。
このブログのタイトルも「一期一会」に変えようかと思っていますがどうでしょうか?^^

関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/74-bd440e26
