にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
シュリーマン旅行記 清国・日本 (講談社学術文庫 (1325))シュリーマン旅行記 清国・日本 (講談社学術文庫 (1325))
(1998/04/10)
ハインリッヒ・シュリーマン

商品詳細を見る

幕末、来日した外国人が日本を絶賛していたという話はよく聞きます。
トロイア遺跡の発掘で有名なシュリーマンも、遺跡発掘前に日本に来ています。
わずか3ヶ月の滞在でしたが、日本を絶賛しています。
江戸時代の日本って、今私たちが思っている以上に住みやすい社会だったのかも知れませんね。
私は江戸時代の庶民の暮らしや、その社会が上手くいっていた理由を調べてみたくなりました。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/808-42f25001
