にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
2013.12.06 ドラッカー
[英和対訳]決定版 ドラッカー名言集[英和対訳]決定版 ドラッカー名言集
(2010/12/10)
P.F.ドラッカー

商品詳細を見る

ピーター・ドラッカーはそのすじの人にとっては神様仏様のような人です。
そのすじの人とは、起業家や社長なんかの、会社の中で偉い立場にいる人達です。

この人のすごいのは、話が企業経営などのビジネスの場を越えて、人のあり方や社会のあり方を考えさせられる言葉を残していることです。
しかし欠点もあり、その欠点の最たるものは言葉が難解であるためか読むのに一苦労するところです^^

この本は、ドラッカーの言葉のエッセンスを、さらに凝縮させた、とりあえずドラッカーの世界を垣間見たい人にはおすすめです。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/844-60b513ff
