にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
20140202add
この記事を書いた後、靖国参拝について少し考えが変わりました。
2014.02.02 総理は私人として靖国神社参拝をすべきと思う

**********************************

昨年12月26日に安倍総理が靖国神社を参拝してから1週間以上たちます。
しかし今だ、本日のANNスーパーJチャネルでも、この事をニュースとして扱っています。
そしてその内容は、中韓が反発して、米が失望しているという参拝を批難する内容ばかりです。
ニュースなのだから、反対意見ばかり取上げないで、賛成意見も公平に取上げるべきだと思うのですが・・・

そもそも日本の首相が靖国を参拝するのにはなんの問題もない。
A級戦犯が奉られているのが問題という人がいるが、そもそも彼らは犯罪者ではない。
戦勝国が行なった東京裁判というリンチで犯罪者とされただけである。
日本の裁判所で犯罪者として裁かれたことは一度もない。

日本人の代表者である、日本国の首相が、日本国ために命を落とされた方々に哀悼の意を表すのは当然の行為と私は思う。

関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/856-c4ebbed2
