にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
一般の人はあまりご存じないと思いますが、アメリカのグレンデール市(注1)には、慰安婦像(注2)があります。

(注1)グランデール市はロサンジェルス近郊で20万人の都市。また東大阪市と姉妹都市です。
(注2)アメリカでは慰安婦像が他の都市でも建設されている。

韓国人の反日活動家はアメリカに慰安婦像を建てることで、日本は戦争中ひどいことをしたと言うのを既成事実化しようとして建てたものです。そもそも事実ではありません。

慰安婦像が建設される事自体とても憂いる事態ですが、新年早々うれしいニュースがありました。

アメリカには国民(を越えて世界中から)さまさまな請願をアメリカ政府に直接届けるシステムがあります。
オンライン請願と呼んでいて私たち日本人も請願する事ができます。

今回、テキサス親父(通称)が、慰安婦像撤去を求めるオンライン請願を行い、これに対して10万筆の署名が集まりました。すばらしい事だと思います。

さらに良かったのはこの事をNHKのニュースで取り上げた事です。
一般の人に対するTVの影響力は大きいです。

NHKがニュースで取り上げたことにより、一般の人に知られることはうれしい事です。
戦後レジームからの脱却に一歩近づいたと思います。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/857-d545901e
