上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
古谷経衡を調べていたら、以下の動画を見つけました。



山本みずきという若い女性(高校生!)がしっかりしたことを言っていてびっくりしました。
この動画で古市憲寿は戦争が起こったら「逃げる」と言ったそうですが、私も

誰も戦争を教えてくれなかった誰も戦争を教えてくれなかった
(2013/08/07)
古市 憲寿

商品詳細を見る


を、読んだときに、ももクロとの対談で
「戦うわけないじゃん。」「だって国なんかよりも自分の命のほうが大事だもん。」p317
と、古市憲寿が言っていたのを思い出しました。

それはともかくとして、山本みずきが書いた小論「18歳の宣戦布告 国家観なき若者に告ぐ」を読んでみたくなりました。
この小論は、正論2013年5月号に載っています。

正論 2013年 05月号 [雑誌]正論 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/01)
不明

商品詳細を見る



以下メモ

・アメリカの公立小中学校や幼稚園では、毎朝、生徒がアメリカの国旗である星条旗に向かって右手を左胸にあて、「忠誠の誓い」(the Pledge of Allegiance)という文言を唱える。p153

関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/871-5c79abb2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。