上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
函館市議会には5会派、30名の議員がおります

残念ですがほとんどの市民は議員達が普段何を考えて、何をやっているか知りません。
知ろうとしない市民も悪いのでしょうが、積極的に知らせない議員にも問題があるのではないでしょうか?
インターネットを使えば広く自分の活動を知らせることができるのに活用しないのは何ということでしょうか?

今日は函館市議会の議員さんたちがブログ、Facebook等で情報発信をしているのか調べてみました。
会派別でいけば、最大会派の市政クラブや公明党の議員はブログを持っていません。
持っていてもまったく更新されてないブログです。
多分、積極的に函館市民に知らせるような活動はしていないのでしょう。

保有率は日本共産党の100%(3名中3名)に続き、民主・市民ネット50%(8名中4名)、市民クラブ24%(4名中1名)です。

私は次回の選挙では普段から活動内容のわかる人から選ぼうかなと思っています。
そのほうが安心だしね^^



ブログを頻繁に更新していた議員

日本共産党(3名)
  市戸 ゆたか
  紺谷 克孝
  本間 勝美

民主・市民ネット(4名)
  板倉 一幸
  見付 宗弥 (add20140407)
  斉藤 佐知子
  道畑 克雄

市民クラブ(1名)
  工藤 篤
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/877-f3b3042c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。