にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
論理的に考え、書く力 (光文社新書)論理的に考え、書く力 (光文社新書)
(2013/11/15)
芳沢 光雄

商品詳細を見る

私は人にとって教育が一番大切だと思っています。
人が幸せになるためには教育が一番大切だと思っています。

それは地域社会でも国家でも国際社会でも同様です。
地域の人々や国民、世界の人々の幸せのためにも必要だと思ってます。

日本は世界で見れば、かなり国民がきちんと教育を受けれる環境が整っていると思っています。
しかし、さらに充実した教育を受けるために改善しなくてはならないと思っています。
例えば、マークシートの入試方式、生涯学習、教育費用、ゆとり教育、教育への子供たちの考え方、自虐史観教育などです。

でも残念な事に、私の頭の中では「とっちらかって」いて整理されていません。
何が重要で、どうすれば望む結果が得られるかわかっていません。
本書はそんな私の頭を少し整理してくれました。
関連記事
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://recentreport.blog.fc2.com/tb.php/918-05ac7ec3
